2017-01-01から1年間の記事一覧

アメックスゴールドの解約引き止めで『年会費無料』

昨年、Amazonから届いた箱に入っていたアメックスゴールドの入会キャンペーンより、入会し1年が経ちました。 今回、解約を申し出たところ、引き止められて『年会費無料継続』となりました。 ※2年目も『年会費無料継続』となりました(祝) アメックスゴール…

イーサリアムがビットコインの時価総額を抜く??

イーサリアムが急騰中ですね。 どれくらい上昇している? 今年1月1日は1ETH=943円が、6月11日で1ETH=45,929円 48倍!!! ビットコインとのシェア差は? Global Charts | CryptoCurrency Market Capitalizations もうそろそろビットコインの時価総額を抜…

タクシーの運転手さんがSquareを使ってました!!

本日、タクシーに乗ったんですが、 どこかで見たことあるマークを発見!! 『Square』でした。 Squareとは? 手軽にカード決済を導入することができる仕組みです。 下記リンク参照。 別に事業をしているわけではないですが、この仕組みは事業者にとっては非常…

ビットコインでアービトラージ(裁定取引)は手軽にできるのか???

ビットコインの価格を色々とみていると取引所によって価格が違うということに気がつき、この差によって利益を得ることができるのではないかと、感じたことはないでしょうか。 結局、『手軽』ではなさそうだったという内容です。。。 例えばこんな感じ Bitcoi…

ビットコインの取引が承認されないのはなぜ?

ビットコインを送ったのに、中々相手に届かない(ToT) 既に4日以上、承認されないまま放置されています。 即座に承認されないのはなぜでしょうか? ビットコインを送付するときに必要になる取引手数料が影響しています。 ビットコイン取引の仕組み ①私たち…

ギフルでお得にAmazonで買い物できる ※ただ、Amazon登録後、しばらくして使用不可に。。。

最近、アマゾンギフトが安く購入できる、ギフルを使ってます。 ※詐欺にあったので以後使わないようにしています。。。 皆様ご注意下さい ギフルとは? 下記サイト参照。 人気ギフト券の個人売買支援サービス「ギフル」 | Amazonギフト券、iTunesカード、Goog…