ビットコインの取引手数料はいくらが適切なんでしょうか?

ビットコインを送るときに、どれくらいの手数料にすればいいのか悩むときはないでしょうか。

 

取引所の場合は、定額だと思うので、悩む必要はないかと思いますが、自分のウォレットにビットコインを保存していてそこから送るときに悩みますよね。

 

何に悩むかというと、

手数料は多く払いたくはない、ただ、承認を受けるのに時間がかかりすぎて不安な時間を過ごすのもいや。こんな感じでしょうか。

 

そこで、どれくらいの手数料が現在適切なのか調べてみました。

 

そうすると、以下のサイトがありました。

https://bitinfocharts.com/comparison/bitcoin-transactionfees.html#3m

 

ビットコインの平均取引手数料の推移をグラフ化してくれています。

これがどこまで信憑性があるのか分かりませんが、これから送付する機会があれば、この平均取引手数料より少し多めでTryしてみたいと思います。

 

ー追記ー

2020/03/07 前日の平均は0.716ドルですが、0.3ドルの手数料で送金してみましたが問題なかったです。10分程度で承認が進み出しました。