株価大暴落 そんなときこそコツコツ少額投資を始めます。

2020年2月29日

最近、コロナウイルスの拡大に伴い、株価が大幅に下落しています。

 

持ち株の損失も拡大中。。。

 

ただ、株価が下落していることで、配当利回りが高くなっていたり、この問題が落ち着くと上昇が期待できると思ってしまったりすることはないでしょうか。

 

これからも下がり続けるかもしれないし、大きくは株を買いたくない。

ただ、少しずつ打診買いを幅広く行いたい。

 

そんなときに気がついたのが、

 

【SBIネオモバイル証券】

 

これだと、

1.1株毎に購入できる。(打診買い・積み立て投資がしやすい)

2.1ヵ月の約定代金合計額が50万円以下の場合、手数料が220円(税込)

  しかも、ネオモバイル証券で使用できるTポイントが200円分貰えるので、

            実質手数料 20円

f:id:takarabakosagashi:20200229123034p:plain

 

【まとめ】

投資において、一番底値を狙うことは非常に難しいと思います。ただ、この様に少額で、コツコツ買っていたらもしかするといい結果が生まれるかもと思い試してみようと思います。

 

例えば、注文日・金額を指定しておくだけで『定期買付』してくれるサービスもあるので、それでコツコツ購入すると言うこともできますね。

 

投資信託で積み立てるのもいいですが、結局何に投資しているのか分かりませんよね。

どうせなら自分が信じたものに期待してその推移を見て楽しむというのもいいのかな。

 

参考になった方は是非、以下のリンクよりご登録宜しくお願いします。

 

 

い〜〜じょっ↑