アメックスゴールドの解約引き止めで『年会費無料』

f:id:takarabakosagashi:20170624115631j:plain

昨年、Amazonから届いた箱に入っていたアメックスゴールドの入会キャンペーンより、入会し1年が経ちました。

今回、解約を申し出たところ、引き止められて『年会費無料継続』となりました。

 

 

※2年目も『年会費無料継続』となりました(祝)

 

アメックスゴールドとは?

アメックスゴールドは、年会費が29,000円と年会費が非常に高いですが、

下記の公式サイトにも記載があります通り、様々なサービス+ステータスがあり、

個人的にはとてもお気に入りのカードでした。

ゴールドカード|アメリカン・エキスプレス

 

サービスは完璧。ただ年会費が高い。。。

年会費29,000円。高いですよね。

 

サービスのことを考えて更新することも考えましたが、

泣く泣く、解約の電話。

 

解約の電話でのやり取り

(簡略化してます)

私:カードの解約をお願いします。

AMEX:何か不満な点が?

私:サービス自体はとても素晴らしく、この一年間愛用させて頂きましたが、年会費が高いことが気になります。

AMEX:私たちにできることを考えるお時間を頂けないでしょうか?

私:はい。

(2〜3分)

AMEX:支払金額が非常に多く、支払い状況も完璧ですので、もう一年『年会費無料で』このカードの魅力を感じて頂けないでしょうか?

私:ありがとうございます。(心の声:やったー☆)

 

まとめ

アメックスゴールドで継続して年会費無料にするためには、

支払金額と支払い状況が大切の様ですね。

 

ちなみに、プラチナカードの連絡まで来ました。

さすがに、こちらは多額の年会費がかかるので延期中☆