年間104,000円分のポイントGET!?の仕組みを紹介します。

年間104,000円分のポイントがGETできる仕組みがあることが分かりました。

 

まずは、自分が試してみようと実践中ですが、今のところ順調なので、始める前に疑問に思った点を含めて紹介致します。

 

まず、そのポイントをGETできるアプリは何なのか??

それは、皆さんスマホに入れているLINEの中にある『LINEスマート投資』です。

 

LINEスマート投資』←こちらから登録すると、お互いに100円貰えるみたいです。

 

ポイントGETの仕組みは??

LINEスマート投資開設→毎週10万円をワンコイン投資→投資毎に2,000ポイントGET→ポイントをLINE証券に移す。→そこで、投資するも良し、LINE残高に出金するも良し。→これを、1年間繰り返すと年間52週で52週×2,000ポイント=104,000ポイントGET

 

例えば、40万円の資金でこの仕組みを回すと、104,000ポイント÷40万円=26%の利回り

※この投資の本来の目的は、少しずつ積み立てて資産を形成することなので、これを推奨するわけではないです。このポイントを更にスマート投資や、LINE証券に回せばさらなる資産形成に繋がるかも。

 

各項目のなぜ?

・なぜポイントがもらえる?

 LINEのマイカラーをご存じでしょうか。

f:id:takarabakosagashi:20200210231558p:plain

▼条件
《グリーン》支払い金額 : 10万円以上/月
《ブルー》支払い金額 : 5万円~9万9,999円/月
《レッド》支払い金額 : 1万円~4万9,999円/月
《ホワイト》支払い金額 : 0円~9,999円/月

 

〈公式サイト〉http://pay-blog.line.me/archives/18980623.html

 

この様な形で、10万円以上LINE Payを利用すると次の月から、支払いに対して2%のポイントが付きます。

スマート投資はマイカラーの支払金額にもなりますし、ポイント対象にもなります。

どういうことかというと、

10万円投資すれば次の月から2%の還元が受けられますし、

次の月に40万円スマート投資に投資すると、40万円×2%=8,000円のポイントをゲットできます。

 

ということは、最初の月は、0.5%しかもらえません。できれば、最終週に投資を始めるのが一番お得ということですね。

 

・なぜポイントをLINE証券に移す?

 最近のLINEポイントの変更で、LINEのポイントはLINE Pay残高に移行できなくなりました。

 

これでは、ポイントを利用しにくい。

 

そこで登場するのがLINE証券です。

一旦、ポイントをLINE証券に移すとそれを出金するとLINE Pay残高として利用できます。

ただ、LINE証券自体も1株から株を購入できるとても良いサービスなので、全てを出金しなくても一部投資に回しても良いのではないかと思います。

 

Q&A

Q:スマート投資で投資したお金はすぐ引き出せる?

A:投資したお金を引き出すには二つのステップが必要です。

 〈ステップ1〉

  投資先からの売却(10万円投資すると以下の様に振り分けられます。基本的に、投資先は債券が多いので、変動は少ないかもしれませんが、金額が大きくなると、ポイントを2,000円分GETしても、損する可能性があります。売却をすると以下の通り、一旦、現金の部分に振り分けられます。)

  この売却は、投資した次の日から実施することができます

 ※この状態では、売却されたお金は、現金として口座にプールされた状態です。

f:id:takarabakosagashi:20200210234349p:plain


 〈ステップ2〉

 スマート投資からの出金

 こちらは、上記の売却が完了してから、通常1営業日以内に完了致します。

 ※出金手数料:300円

 

 出金手数料があることから頻繁に出金をするとその分利益が減ってしまいます。

 例)毎週出金 得られるポイント2,000円分ー300円(出金手数料)=1,700円

 

 できたら、頻度は減らした方がいいですね。

 

Q:引き落とし方法はLINE Pay残高払いとLINE Payデビット支払い(LINE Pay登録の銀行からの支払い)があるが、どちらでもポイント対象ですか?

A:ポイント対象でした。両方試してみました。

 

まとめ

実際、やってみてですが、まずは疑問点があっても試してみて正解でした。

(気に入らなければ撤退はすぐできます。)

2020年2月はコロナウイルスの拡大で株が大きく変動している中でスタートしておりますが、それでも、今のところ投資としてもプラスです。20万円投資で、1,708円の投資としてのプラスと、2,500point(一回目:500P 二回目:2,000P)です。

f:id:takarabakosagashi:20200210235920p:plain

これは投資なので、投資の部分はプラスになることもあれば、マイナスになることもあるかと思います。(投資の際は自己責任でお願いします。)

 

ただ、ポイントは確実にGETできるので、投資スタート時点で2%分利益を頂いた状態になります。そのまま投資するにするにしても、危険を感じて投資金額を減らすにしても心に余裕を持って最善の道を判断できることに繋がるかもしれませんね。
 

少しでも、お役に立てた記事であれば、以下からのご登録を宜しくお願いします。

LINEスマート投資

 

余談ですが、LINE PayのLINE Payカードのプラスチックカードは利用されていますか?

 

この仕組み実施中は、このクレジットカードを使うと、2%還元されます。クレジットカードで2%還元も最近少ないかと思いますので、非常に貴重なカードになりますね。