タクシーの運転手さんがSquareを使ってました!!

f:id:takarabakosagashi:20170607210122j:plain

本日、タクシーに乗ったんですが、

どこかで見たことあるマークを発見!!

 

『Square』でした。

 

Squareとは?

手軽にカード決済を導入することができる仕組みです。

 

 下記リンク参照。

 

別に事業をしているわけではないですが、この仕組みは事業者にとっては非常にメリットが高いと思っていたので、本日タクシーでこのマークを見かけた時に、ついつい運転手さんにSquareの印象を聞いてみました。

 

運転手さんがメリットに感じている点

・タクシーが列になって並んでいるときに、クレジットカード払いを希望する方がいた場合、列に並ばずにお客を乗せることができる。

・外国人観光者が増えてきているが、クレジットカードを希望する人が多い。

・月々の手数料がいらず、振り込みも早い。

(振込手数料については把握されていなかったが、会社じゃない?とのこと)

ICカード対応に交換して、時短ができた。

まとめ

初期費用なく、上記のメリットがあったら、導入した方がいいですよね。

外国人が増えているのであれば、海外に行ったときUberを日常的に使える環境を見ていたので、導入したら?と提案したら、Uberについてはご存じなかったです。

 

帰って調べてみたら、Uberって東京だけなんですね。。。

 

なんでだろう?

 

Squareに登録する際は、是非下記リンクより☆