『Purse.io』登録からAmazon商品が届くまで(匿名重視)

f:id:takarabakosagashi:20170525140410j:plain

『Purse.io』は、ビットコインを活用しAmazon商品を0〜33%程ディスカウントして購入できるサイトですが、そのPurse.ioの登録からAmazon商品が届くまでを、匿名・住所非公開を重点に置き紹介致します。

 

Purse.ioについてはこちら

 

Purse.ioの登録方法

①下記リンクをクリック

Purse | Discount Shopping and Bitcoin Wallet

 

赤枠部分をクリック

f:id:takarabakosagashi:20170525114600p:plain

③必須項目を入力

f:id:takarabakosagashi:20170525114812p:plain

 

以上で登録は完了です。

商品到着までの流れ

ビットコインの入手

Amazonの欲しい物リスト作成と、欲しい物をそのリストに加える

③ Purse.ioにて出品手続き

④購入してくれる人を待つ

⑤商品到着後、到着確認と評価を行う

 

 ①ビットコインの入手

入手方法は色々ありますが、今回は下記の二つを紹介致します。

1.日本のビットコイン取引所に登録して、日本円をビットコインに変える。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

  私が利用しているのが上記のbitFlyerです。大手が出資しているので、なんとなく安心感がありますよね。

2.Purse.ioで商品を購入し、ビットコインを入手する

 

Amazonの欲しい物リスト作成と、欲しい物をそのリストに加える

Purse.ioは、Amazonの商品とビットコインの交換になりますので、

まずは、Amazonのサイトにて欲しい物リストを作成し、購入したい物をその中に入れる必要があります。

詳しくは、こちら 

 

 ③Purse.ioにて出品手続き

 1.Purse.ioのメインページの『search for anything on Amazon and beyond』と書かれたサーチの部分に、先程作成した自分の『欲しい物リスト』のリンクを貼り付けます。

f:id:takarabakosagashi:20170525184652p:plain

2.下記の様な画面になるので、『●』の部分で好きな割引に設定して、『PLACE ORDER』をクリックします。その後、支払い画面になるので、不足するビットコインをPurse.ioに振り込みます。

(入金方法)

BitcoinをPurseへ入金する - Purse サポート (日本語)

f:id:takarabakosagashi:20170525185039p:plain

④購入してくれる人を待つ

とてもワクワクしますよね。ひたすら待ちます。

【表示の解説】

Waiting for Payment:支払いができていない状態

CONFIRMING PAYMENT:支払い途中(ビットコインは支払いまでにタイムラグが出ます)

Waiting for Buyer:誰かが買ってくれるのを待っている状態

Order Accepted:誰かが購入意思を示した状態

PROCESSING ORDER:誰かが購入手続きを始めている状態(まだ買ったかどうかは分からない。キャンセルされることも偶にある)

Shipping:Amazonが商品を出荷した状態(ここまでできたら、一安心)

Deliverde:受け取った状態

⑤商品到着後、到着確認と評価を行う

上記のような流れで受け取った後に、確認ボタンを押せば相手に用意していたビットコインが振り込まれ、最後に、相手を評価して終了です。

 

まとめ

最初の設定には少し時間がかかるので手間かと思いますが、一度慣れてしまえば出品作業はとても楽です。

安く購入できることを楽しみながら待つ事ができるので、試しにやってみてはいかがでしょうか。