クレジットカード おすすめ情報 〜お得ポイント紹介します〜

クレジットカード お得 本日はクレジットカードを2枚紹介致します。 エポスカード // 年会費が永年無料 エポスカードは年会費が永年無料です。 クレジットカードの中には、初年度無料で2年目以降年会費がかかるカードもたくさんありますが、エポスカードの…

スタディサプリTOEICを初めて3ヶ月 終了

こんにちは。 TOEICの点数を上げる必要性を感じ、昨年末よりスタディサプリTOEICにTOEICの勉強を集約化して学習しています。 平日の勉強時間は少ない日もありますが、土日に集中的に実施して、1週間で7時間ペースで学習してきました。 3月にTOEICを受験す…

ビットコインの取引手数料はいくらが適切なんでしょうか?

ビットコインを送るときに、どれくらいの手数料にすればいいのか悩むときはないでしょうか。 取引所の場合は、定額だと思うので、悩む必要はないかと思いますが、自分のウォレットにビットコインを保存していてそこから送るときに悩みますよね。 何に悩むか…

株価大暴落 そんなときこそコツコツ少額投資を始めます。

2020年2月29日 最近、コロナウイルスの拡大に伴い、株価が大幅に下落しています。 持ち株の損失も拡大中。。。 ただ、株価が下落していることで、配当利回りが高くなっていたり、この問題が落ち着くと上昇が期待できると思ってしまったりすることはないでし…

スタディサプリ 小学講座スタート

現在、スタディサプリのTOEICを実施しており、講師の解説が非常に分かりやすいということもあって、子供のスタディサプリ小学生講座を検索。 なんと、今まで980円で毎月見放題であったところが、以下の通り、一気に値段があがってしまうそうです。 以前から…

年間104,000円分のポイントGET!?の仕組みを紹介します。

年間104,000円分のポイントがGETできる仕組みがあることが分かりました。 まずは、自分が試してみようと実践中ですが、今のところ順調なので、始める前に疑問に思った点を含めて紹介致します。 まず、そのポイントをGETできるアプリは何なのか?? それは、…

42.5%割引 aupay+マルエツカード

本日から、aupayのキャンペーンですね。 https://www.au.com/pr/paycpn2020/2/?aa_cid=gl0k0_00000{creative} 単純にこれだけでaupayを使うと、aupayが使用できる所で20%OFFで商品が購入できます。 ただ、これだと20%OFF。。。 これでもすごいのですが、ク…

スマホ代 年間9万円/2台→1万円台/2台へ(格安SIMへの切り替え・キャッシュバック情報)

正月に悩んだ結果、最も我が家に適する格安SIMを探し出し契約してきました。(私見) 結果としては、まずはY!mobileでした。 【試算条件】 ・家族二人分のSIM変更 ・子供あり ・容量は3G程度 ・10分かけ放題 or 60分パック ※基本的には、あまり電話もしな…

格安SIMを使い倒す。一番安くスマホを持つ方法!!

今回auからの乗り換えで、格安SIMに乗り換える予定です。 各社、色々な特徴があり悩ましい限りですが、優先事項を決めて考えました。 【優先事項】 1.容量 2GB以上で一番料金が安いこと 2.かけ放題プランがあること 3.最低利用期間がないこと。 上記、…

Y!mobile(ワイモバイル)キャッシュバック情報(SIM単体契約)

現在のスマホはauで契約していますが、契約してから1年が過ぎ、月々の料金が上がってきたので、スマホはそのままで、SIMだけ格安スマホに変更しようと各社考えております。 その候補の1つ、Y!mobile(ワイモバイル)を調べました。 【お得なワイモバイルの…

スタディサプリ 1.5倍速で視聴する方法

恐らく皆さんご存じかと思いますが、この記事はパソコンでしかスタディサプリを利用していない方向けの記事になります。 動画を早送りでみたい 残念ながら、パソコンで動画を観ようとしても速度を速めてみる事ができるようなボタンは見つかりません。 ただ、…

スタディサプリ始めました

スタディサプリENGLISH(TOEIC対策コース)を初めてみました。 スタディサプリって? 詳細についてはスタディサプリのサイトをご覧下さい↓ 実際やってみて分かったこと スタディサプリのIDとパスワードがあれば、パソコンでもiphoneでも使用でき、常に同期さ…

外食するなら使うとお得

外食はお金がかかりますよね。 特にサラリーマンのランチ。 弁当作るのはめんどくさいので、コンビニの弁当か、ランチにでかける。 ランチに出かけると、800〜1,000円と毎日お金が飛んでいく。 そんなとき、友達に教えて頂いたのが、このサイト。 ファンくる…

Coinomiで保存していたCashよりBitcoin SV取り出し成功!!

昨年、Bitcoin cashのハードフォークが行われ、Bitcoin Cash(ABC)とSVに分かれました。 今回、仮想通貨ウォレットの一つであるCoinomiにハードフォーク時に保存していたBitcoin Cashより、Bitcoin SVの取り出しに成功致しましたので共有致します。 (実施…

クロス取引始めました

株主優待を低コストで取得できるクロス取引【つなぎ売り】始めました。 クロス取引とは? 各証券会社が手数料収入を期待できるため、詳しく説明してくれています。 つなぎ売りの方法|SBI証券 リスクを抑えて株主優待をゲットできる方法、知っていますか? |…

アメックスゴールドの解約引き止めで『年会費無料』

昨年、Amazonから届いた箱に入っていたアメックスゴールドの入会キャンペーンより、入会し1年が経ちました。 今回、解約を申し出たところ、引き止められて『年会費無料継続』となりました。 ※2年目も『年会費無料継続』となりました(祝) アメックスゴール…

イーサリアムがビットコインの時価総額を抜く??

イーサリアムが急騰中ですね。 どれくらい上昇している? 今年1月1日は1ETH=943円が、6月11日で1ETH=45,929円 48倍!!! ビットコインとのシェア差は? Global Charts | CryptoCurrency Market Capitalizations もうそろそろビットコインの時価総額を抜…

タクシーの運転手さんがSquareを使ってました!!

本日、タクシーに乗ったんですが、 どこかで見たことあるマークを発見!! 『Square』でした。 Squareとは? 手軽にカード決済を導入することができる仕組みです。 下記リンク参照。 別に事業をしているわけではないですが、この仕組みは事業者にとっては非常…

ビットコインでアービトラージ(裁定取引)は手軽にできるのか???

ビットコインの価格を色々とみていると取引所によって価格が違うということに気がつき、この差によって利益を得ることができるのではないかと、感じたことはないでしょうか。 結局、『手軽』ではなさそうだったという内容です。。。 例えばこんな感じ Bitcoi…

ビットコインの取引が承認されないのはなぜ?

ビットコインを送ったのに、中々相手に届かない(ToT) 既に4日以上、承認されないまま放置されています。 即座に承認されないのはなぜでしょうか? ビットコインを送付するときに必要になる取引手数料が影響しています。 ビットコイン取引の仕組み ①私たち…

ギフルでお得にAmazonで買い物できる ※ただ、Amazon登録後、しばらくして使用不可に。。。

最近、アマゾンギフトが安く購入できる、ギフルを使ってます。 ※詐欺にあったので以後使わないようにしています。。。 皆様ご注意下さい ギフルとは? 下記サイト参照。 人気ギフト券の個人売買支援サービス「ギフル」 | Amazonギフト券、iTunesカード、Goog…